黒猫はタゲがとれない

方向音痴な黒猫タンクのFF14冒険記


アレキ天動編零式2層クリア

2016
15
Xeno-Ysman-2016_10_10-23_20.jpg

あー、この床気持ちいーわー。

ごつごつしてるし。

たまにトゲが出てきてツボ押してくれるのがいーわー。



Xeno-Ysman-2016_10_10-23_30.jpg 
そんなとある処刑場での一風景。



Xeno-Ysman-2016_10_10-22_03.jpg 
Xeno-Ysman-2016_10_10-22_04.jpg 
というわけで、アレキ天動編の零式2層ですよっと。



Xeno-Ysman-2016_10_13-23_17.jpg 
一層に比べると、だいぶギミックが増えてます。
(というか一層がないだけ?w)


床の罠はノーマルと同じだけど、その罠を使ってボスを足止めしたり雑魚をつぶしたり味方を殺したり殺されたり(!?)と中々楽しい戦闘になってますw


Xeno-Ysman-2016_10_10-23_29.jpg 
中でも、動いたら即死になる「ゴブ流後の先」がいいですねw

やることはバハのラフレシアと同じですが、激しい戦闘中に全員でぴたっと動きを止めて空気が静まるさまが好きw


Xeno-Ysman-2016_10_12-23_36.jpg 
DPSチェックはロードローラーwの破壊時くらいかな?

そんなに厳しくないみたいですね。



Xeno-Ysman-2016_10_13-23_28.jpg 
初めて動画を見たときはなんじゃこりゃ(@@

と思ったけど、やってみると結構わかりやすくて、程よい難易度に思いました (・Д・)


Xeno-Ysman-2016_10_13-23_29.jpg 
というわけで、2層クリア!! .゚+.(・∀・)゚+.


律動編に比べると本当に難易度が落ちていることを実感できる2層でした (=゚ω゚)

極蛮神とそれ程差がない気もw

高難易度レイドとは言えないかもですが、私にはこれくらいが丁度いいかなw


3層から急に難しくなるらしいけどね・・・ ((((;゚Д゚)))



Xeno-Ysman-2016_10_14-00_20.jpg 

箱からタンク頭が出たのでロット勝負でゲットしました!

ステが受け流し+命中のため、強化前の聖典装備の方が強い気がしますがw




Xeno-Ysman-2016_10_13-23_45.jpg 
後これ前が見えないんですけど?




Xeno-Ysman-2016_10_13-23_46.jpg 
!?

あいた! (・Д・)

関連記事

↓ クリックで管理人のやる気バフがスタックします!
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
          にほんブログ村

 ff14,機工城アレキサンダー零式,天動編,


0 Comments

Add your comment



ロリポップ!★104種類もの面白くて可愛いドメインがたくさん♪
EGOISM.JP / VIVIAN.JP / RAINDROP.JP / ZOMBIE.JP / MODS.JP ...