黒猫はタゲがとれない

方向音痴な黒猫タンクのFF14冒険記


今さらチョコボレースを始めてみた

2016
13
Xeno-Ysman-2016_10_01-16_50.jpg

小隊隊員獲得のためには攻略手帳の達成が必須!

というわけで、今更ながらチョコボレースを始めましたw


レース実装時に一回走っただけでやめてしまってた素人騎手はどこまで飽きずに走ることができるかw


Xeno-Ysman-2016_10_01-16_59.jpg 
うわー、もう操作わからないよぅ (;゚Д゚)


Xeno-Ysman-2016_10_01-17_11.jpg 
そんな素人騎手の気持ちとは裏腹に、久々のレースで荒ぶるチョコボ。



Xeno-Ysman-2016_10_01-17_12.jpg 
と思ったら、ただバテているだけでした (゚д゚)


もうへろっへろやんwww



Xeno-Ysman-2016_10_01-17_35.jpg 
そんなこんなで何度か続けてると、クラスが上がってきたようですな。



Xeno-Ysman-2016_10_01-20_18.jpg 
しばらくして、鳥なのかウサギなのかコンセプトがよくわからない恰好をした人がカップリングとかいうのを薦めてきました。



Xeno-Ysman-2016_10_01-20_21.jpg 
まったく話が見えないまま中央森林へ。

カップリング可能なチョコボがいない と門前払いされる (゚д゚)



よくよく話を聞くと、チョコボを引退させればカップリングが可能なそうなw


くそう、あの鳥ウサギめ・・・


しれっと、うちのチョコボの引退をさせようとするとは・・・!




Xeno-Ysman-2016_10_01-20_22.jpg 
さくっと引退させました。



Xeno-Ysman-2016_10_01-20_25.jpg 
ふふふ・・・。

カップリングに権利証がいるということだったので、お高いG9のやつをもらってきましたよ! ( ̄ー ̄)
後に全く意味をなさないことを知って愕然としたw


Xeno Ysman 2016_10_02 02_43_40 
初代とまったく同じステータスになる二代目チョコボw
このカップリングが失敗だったことも後に知るw


Xeno-Ysman-2016_10_02-02_57.jpg 
お、でもなんか初代よりはやいぞー!



順調にランクをあげて、


さくっと引退しましたw



Xeno Ysman 2016_10_12 20_41_56 
3代目は、明らかにこれまでより星がおおい!


なるほど、こうやって引退をくり返すゲームなんだな!w


飽きるまでどれくらい育つか挑戦してみますw

関連記事

↓ クリックで管理人のやる気バフがスタックします!
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
          にほんブログ村

 ff14,ゴールドソーサー,チョコボレース,


2 Comments

サンちゃ  

チョコボレースって引退ゲームだったんですね!
ちょっぴり興味湧いてきたぞ(`・ω・´)

2016/10/15 (Sat) 19:06 | EDIT | REPLY |   

XenoYsman  

Re: タイトルなし

一応レースゲームだよ?w
育成メインで考えると、どんどん引退させてどんどんカップリングをする方がいいみたいなので、レースがおまけになりがちだけどもw

結構遊べるのでぜひやってみてくださいな('ω')

2016/10/15 (Sat) 20:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment



ロリポップ!★104種類もの面白くて可愛いドメインがたくさん♪
EGOISM.JP / VIVIAN.JP / RAINDROP.JP / ZOMBIE.JP / MODS.JP ...